曙店 Iさん

サツドラ薬局には20199人の新人薬剤師が入社しました。サツドラ薬局にどんな人が毎年入社しているのかを知ってもらうために、彼らの人物像やその人の強み、またサツドラに決めた理由などをインタビュー形式でお伝えします。

 

インタビュアー「本日はよろしくおねがい致します。」

Iさん「よろしくおねがいします。」

インタビュアー「Iさんのご出身はどちらですか?」

Iさん「はい、私はニセコのすぐ近くの真狩村の出身です。」

インタビュアー「真狩村ですか。石村さんはどうして薬剤師になろうと思ったのですか?」

Iさん「実は、私は小学校の時に発声チックを患っていて周りの人にはその病気を理解してもらえなかったのですが、その時にかかっていた薬剤師の方だけはその病気を理解してくれ、親身に接してくれました。おかげで病気も完治することができ、そのことがキッカケで薬剤師に憧れるようになりました。」

インタビュアー「そうだったんですね。それは貴重な出会いでしたね。そんなIさんはプライベートをどのように過ごされていますか?」

Iさん「はい、実は私は筋トレが趣味で、それ以外にもブログや動画編集も好きなので筋トレの内容をブログに書いたりしています。更に独自の健康法やオススメのサプリの紹介もしています。」

インタビュアー「そうだったんですね。薬剤師の視点からそういったことを勧めていくのも今後の薬剤師の一つの形かもしれませんね。」

Iさん「そうですね。私が小学校の時にお世話になった薬剤師のように、患者さんの普段の生活の部分からサポートできるような薬剤師になれたらと思っています。」

インタビュアー「素晴らしいですね!ところで石村さんはどうしてサツドラ薬局に就職を決められたんですか?」

Iさん「はい、就職活動は3年生のときから少しずつ始め合計で30社近くの企業説明を聞きましたが、サツドラ薬局が一番北海道に対する愛を強く感じました。北海道が大好きな僕にとって社長の北海道を盛り上げようという考えに惹かれサツドラ薬局に決めました。」

インタビュアー「そうだったんですね。北海道愛がすごいですね(笑)最後にIさんの今後の目標を教えてください。」

Iさん「薬剤師としてスキルアップはもちろんですが、実は採用や教育にも興味があります。採用に関しては説明会などに参加させてもらう機会もあり、学生に対して自社の魅力を伝えることに面白みを感じています。また教育に関してはまだまだ新人なので、数年後には自分の経験や知識を後輩に伝えることができるような人になりたいです。更に将来の話ですが、サツドラで新たな事業を立ち上げたいと思っています!」

インタビュアー「壮大な目標ですね!一歩一歩頑張ってください!本日はありがとうございました。」

Iさん「こちらこそありがとうございました!」


この記事を読まれた方へ。こちらの記事もオススメです