麻生北40条店 畑瀨さん

サツドラ薬局には20199人の新人薬剤師が入社しました。サツドラ薬局にどんな人が毎年入社しているのかを知ってもらうために、彼らの人物像やその人の強み、またサツドラに決めた理由などをインタビュー形式でお伝えします。

 

インタビュアー「本日はよろしくおねがい致します。」

畑瀨さん「よろしくおねがいします。」

インタビュアー「早速ですが、畑瀨さんはどんな大学生生活を送っていましたか?」

畑瀬さん「はい、僕はダンス部のキャプテンとしてダンスに明け暮れていました。」

インタビュアー「そうなんですね。ダンスはいつ頃から始められていたんですか?」

畑瀨さん「ダンスは兄の影響で中学生の頃から始めました。僕はとにかく目立ちたがり屋なので、町のお祭りなどでもダンスをしていました。大学に入学してもダンス部に入部したのですが、その当時のダンス部はそれほど活動が盛んではありませんでした。そこで僕は自分のダンスの力で先輩たちを奮い立たせ、ダンス部に革命を起こしました(笑)その後、キャプテンになり後輩たちとともにダンス部を盛り上げることができました。」

インタビュアー「まさに革命児ですね!」

畑瀨さん「ありがとうございます!」

インタビュアー「そんな畑瀨さんはどうしてサツドラ薬局に入社を決められたんですか?」

畑瀨さん「僕は5年生の5月から就職活動を始めていたのですが、その年の10月に行われたサツドラ主催の採用イベント(社長ブッフェ)に友達に参加したのがきっかけです。そこから社長や採用担当の近藤さんに話を聞くうちに徐々にサツドラ薬局に惹かれていきました。また、サツドラ薬局は賞与に薬剤師手当が含まれるのも、薬剤師としての頑張りを認めれらているようで魅力的に感じました。」

インタビュアー「お給料も企業を選ぶ上で大切な項目の一つですね。ちなみに採用担当の近藤さんとはどのような話をされたんですか?」

畑瀨さん「サツドラ薬局の働く環境などについてはもちろんですが、プライベートや自分が悩んでいる進路についてまで色々と相談に乗ってくれました。サツドラ薬局の採用のスタンスとして、無理に入社を促すのではなく、一人一人ときちんと向き合い、一薬剤師の先輩としてアドバイスをしてくれたのでとても参考になりましたし、その採用のスタンスを見て更にサツドラ薬局に惹かれました。」

インタビュアー「そうなんですね!」

畑瀨さん「そんな近藤さんのを見て、実は僕も将来は採用担当になりたいと思っているんです!」

インタビュアー「そうですか!畑瀨さんならきっとすぐになれると思いますよ!」

畑瀨さん「ありがとうございます!薬局業務を学び、薬剤師としてのスキルを身につけつつ、まずはリクルーターとして、近藤さんについていき、会社の採用イベントなどに積極的に参加していきたいです!最終的には、近藤さんのポジションを奪い(出世させ)、第二の近藤さんになりたいです!」

インタビュアー「そうですか(笑)今後の畑瀨さんの活躍に期待しています。本日はありがとうございました。」

畑瀨さん「頑張ります!ありがとうございました!」


この記事を読まれた方へ。こちらの記事もオススメです