南33条店 大西さん

サツドラ薬局には20199人の新人薬剤師が入社しました。サツドラ薬局にどんな人が毎年入社しているのかを知ってもらうために、彼らの人物像やその人の強み、またサツドラに決めた理由などをインタビュー形式でお伝えします。

 

インタビュアー「本日はよろしくおねがい致します。」

大西さん「よろしくおねがいします。」

インタビュアー「大西さんはどちらのご出身ですか?」

大西さん「はい、私は生まれも育ちも札幌で北海道科学大学出身です。」

インタビュアー「そうなんですね。大西さんはどうして薬学部に入ろうと思ったのですか?」

大西さん「はい、私の場合は父親が医療関係の仕事だったため自然と医療人を志すようになりました。また、高校の時から化学や数学が好きで得意だったのも理由の一つです。」

インタビュアー「そうだったんですね。大西さんはどんな学生時代は過ごされていましたか?」

大西さん「はい、僕は身体を動かすこと好きで趣味程度ではありますが、テニスや野球、卓球、バレーなどを友人たちと楽しんでいました。」

インタビュアー「ずいぶん多種目ですね!身体を動かすこと以外に趣味はありますか?」

大西さん「はい、運動以外だと音楽鑑賞が大好きです。」

インタビュアー「そうなんですね。どんな音楽を聞かれるんですか?」

大西さん「聴く音楽は本当にいろいろです!ただ、僕なりのこだわりがありまして、その音楽のジャンルや聴くシチュエーションによって、イヤホンを使い分けています!」

インタビュアー「すごいですね!そんなにイヤホンで違いがあるんですか?」

大西さん「はい、全然違いますよ!なかなかお財布には大打撃でしたが・・(笑)」

インタビュアー「高そうですもんね!ところで、大西さんはどうしてサツドラ薬局に入社を決められたのですか?」

大西さん「きっかけはサツドラ薬局主催の社長ブッフェに参加し、その時に社長が〈北海道のいつもを楽しくというテーマを掲げているからには、そこで働いている社員が楽しく仕事をしなければいけない〉という言葉に惹かれ、薬局見学を申し込みました。」

インタビュアー「そうだったんですね。薬局見学に参加されてからはどうでしたか?」

大西さん「はい、薬局見学では採用担当の方が同行し説明してくれたのですが、無理に入社を促すような感じは全くなく、自然と学生目線で話をしてくれたことが印象的でした。」

インタビュアー「そうでしたか。それでは最後に大西さんの今後の目標を教えてください。」

大西さん「はい。まずは一人前になり、来年入ってくる新人たちにしっかり業務を教えれるようになりたいです。その後は、本部で薬局をサポートする仕事にも興味があります。」

インタビュアー「そうですか!本部の仕事もこれから色々先輩たちに教えてもらえるといいですね!本日はありがとうございました!」

大西さん「こちらこそありがとうございました。」


この記事を読まれた方へ。こちらの記事もオススメです