屯田店 長井さん

サツドラ薬局には20199人の新人薬剤師が入社しました。サツドラ薬局にどんな人が毎年入社しているのかを知ってもらうために、彼らの人物像やその人の強み、またサツドラに決めた理由などをインタビュー形式でお伝えします。

 

インタビュアー「本日はよろしくおねがい致します。」

長井さん「よろしくおねがいします。」

インタビュアー「長井さんは名古屋の金城学院大学出身とお聞きしてましたが、生まれも名古屋なのですか?」

長井さん「いいえ、生まれてから高校までは札幌です。大学進学を機に一度札幌を離れてみたかったので名古屋の大学に進学しました。」

インタビュアー「そうだったんですね。なぜ札幌に戻ってこようと思ったのですか?」

長井さん「はい、名古屋の生活も楽しかったのですがやはり生まれ育った札幌が恋しくなったからです(笑)」

インタビュアー「札幌は食べ物も美味しいですし、住みやすいですよね。名古屋での大学生生活はどのように過ごされていましたか?」

長井さん「私は中学では柔道部、高校では弓道部と武道が大好きなので、大学では空手部に入部し初段を取るまで空手三昧でした。実は採用担当の近藤さんも同じ流派だったので記念に写真を撮ってもらいました(笑)」

インタビュアー「そうだったんですね。サツドラ空手部の誕生ですね(笑)プライベートで空手以外の趣味はありますか?」

長井さん「はい、私はリラックマが大好きなので高校からリラックマのグッズを集めています。」

インタビュアー「リラックマですか!空手とのギャップがありますね!」

長井さん「そうですね(笑)リラックマを自分のベットで寝かせて私は床に寝るくらい好きです(笑)」

インタビュアー「それは・・・・かなりですね(笑)ところで、長井さんはどのような就職活動を経てサツドラに決められたんですか?」

長井さん「はい、私は札幌に帰ることを考えていたので夏休みを利用して北海道の企業のインターンシップに参加していました。その中で、どこの店舗でも楽しく働けそうなイメージを持てたサツドラ薬局に興味を持ち、名古屋に戻ってからも頻繁にサツヤクブログで会社の様子を見ていくうちに、ここで働こうと決心しました。」

インタビュアー「そうだったんですね。ブログを見てくれていて嬉しいです!最後に今後の長井さんの目標を教えてもらえますか?」

長井さん「私の今後の目標は、リラックマグッズをたくさん買えるぐらい稼ぐことです!そのためにも薬剤師のスキルを身につけ早く一人前になりたいと思っています。」

インタビュアー「リラックマグッズ、たくさん買えるといいですね!本日はありがとうございました。」

長井さん「こちらこそありがとうございました。」


この記事を読まれた方へ。こちらの記事もオススメです