北33条店 調剤アシスタント 吉川さん

サツドラ薬局には2021年、5人の新人薬剤師と4人の調剤アシスタントが入社しました。サツドラ薬局にどんな人が毎年入社しているのかを知ってもらうために、彼らの人物像やその人の強み、またサツドラに決めた理由などをインタビュー形式でお伝えします。

インタビュアー「本日はよろしくおねがいします。」

吉川さん「よろしくおねがいします。」

インタビュアー「吉川さんのご出身はどちらですか?」

吉川さん「はい、出身は江別で、札幌医療秘書福祉専門学校を卒業しました。」

インタビュアー「吉川さんはどうして調剤アシスタントになろうと思ったのですか?」

吉川さん「元々は病院の医療事務になろうと思い進学しました。というのも、姉が医療事務として働いているので、そこに影響されたことがキッカケです。」

インタビュアー「病院の医療事務に就職しなかった理由を教えてください!」

吉川さん「実は友人の薦めでサツドラ薬局の見学に行きました。その時の印象や、離職率の低さに魅力を感じました!業務内容も、医療事務だけではなく、調剤アシスタントとして医薬品に携わっていけることから、サツドラ薬局で働くことを目指すようになりました。」

インタビュアー「見学の際、何が一番印象に残りましたか?」

吉川さん「はい!北33条店の方々の人柄の良さが印象的でした!」

インタビュアー「吉川さんの配属先は今も北33条店ですよね。入社後にギャップを感じることはありましたか?

吉川さん「見学に連れて行ってもらった時に感じた印象と同じでした!特に、トレーナーの屋敷さんがとても優しくて、お仕事もたくさん教えてくれます!私の目標です!!」

インタビュアー「憧れの先輩ですね!」

吉川さん「はい!!人間関係に悩むことがないので、ストレスなく働くことが出来ています!」

インタビュアー「それは大切なことですね!社会人生活には慣れましたか?」

吉川さん「そうですね、日・祝日が必ずお休みなので、漫画を読んだりゲームをしたりとおうち時間を満喫しています!」

インタビュアー「そんな吉川さんの、今現在での目標を教えてください!」

吉川さん「はい!今は仕事に慣れること。プライベートも充実させることで、自信をもって業務に取り組むことが出来るので、両立を目標にしています!」

インタビュアー「どちらかが上手くいかないと、どちらも上手くいかなくなりますよね。最後に、調剤アシスタントとしてどのように地域コネクティッドビジネスに貢献しようと考えていますか?」

吉川さん「はい!まだ具体的に見えてはいないのですが、まずは自分から患者様に話しかけることをします。受付の段階で、この薬局に来て良かったと思えてもらえることが目標です!」

インタビュアー「これからも吉川さんの明るさと元気で、患者様をお迎えください。」

吉川さん「はい!サツドラ薬局へ安心して患者様が来局できるように受付・事務・アシスタント業務を全うします!」

インタビュアー「目標に向かって頑張ってください!今日はありがとうございました!」

吉川さん「こちらこそ、ありがとうございました!」


この記事を読まれた方へ。こちらの記事もオススメです