新川店 調剤アシスタント 近藤さん

サツドラ薬局には2020年6人の新人薬剤師と4人の調剤アシスタントが入社しました。サツドラ薬局にどんな人が毎年入社しているのかを知ってもらうために、彼らの人物像やその人の強み、またサツドラに決めた理由などをインタビュー形式でお伝えします。

 

インタビュアー「本日はよろしくおねがいします。」

近藤さん「よろしくおねがいします。」

インタビュアー「近藤さんはどちらの出身ですか?」

近藤さん「はい、私は生まれは函館で、専門学校は経専医療事務薬業専門学校です!」

インタビュアー「近藤さんはどうして医療事務を目指そうと思ったのですか?」

近藤さん「はい。キッカケは友人に白衣が似合いそうと言われたことです。(笑)」

インタビュアー「面白いキッカケですね!」

近藤さん「はい、そこから登録販売者というお仕事を見つけ、事務とどちらも学べる専門学校に進みました。」

インタビュアー「そうだったんですね!専門学校での生活はどうでしたか?」

近藤さん「はい、専門学校のクラスが少人数でみんな仲がよかったので楽しかったです!実は同じクラスの友達二人が一緒にサツドラ薬局に入社したんです!」

インタビュアー「そうだったんですね。それは心強いですね!学生時代にアルバイトなどはしていましたか?」

近藤さん 「はい。飲食店にコンビニ、お化け屋敷のお化け役などもやっていました!」

インタビュアー「お化け役ですか!面白そうなお仕事ですね!ちなみに登録販売者の資格はいつ取られたんですか?」

近藤さん「はい!専門学校在学中に勉強し、2年生の夏に取得しました。」

インタビュアー「頑張ったんですね!近藤さんがサツドラに就職しようと思った理由は何ですか?」

近藤さん「はい!せっかくなので登録販売者の資格を活かしつつ、事務のお仕事が出来る企業を探していました。サツドラは札幌市内の勤務ですし説明会や薬局見学をさせてもらい、更に入社の意思が固まりました。」

インタビュアー「そうだったんですね!実際に入社してからはどうですか?」

近藤さん「はい!雰囲気も良く、働いている薬剤師さんも先輩事務さんもとても優しいです!」

インタビュアー「それは良かったです。最後に近藤さんの今後の目標を教えてください。」

佐藤さん「そうですね。保険の勉強をもっとして、事務の仕事を完ぺきにこなしたいです!また、登録販売者の資格を活かしやすい、ドラッグ併設店も今後経験してみたいです。」

インタビュアー「実現できるように頑張ってください!本日はありがとうございました。」

近藤さん 「こちらこそありがとうございました。」


この記事を読まれた方へ。こちらの記事もオススメです