二十四軒店 Oさん

サツドラ薬局には20199人の新人薬剤師が入社しました。サツドラ薬局にどんな人が毎年入社しているのかを知ってもらうために、彼らの人物像やその人の強み、またサツドラに決めた理由などをインタビュー形式でお伝えします。

 

インタビュアー「本日はよろしくおねがい致します。」

Oさん「よろしくおねがいします。」

インタビュアー「Oさんはどちらのご出身ですか?」

Oさん「はい、私は生まれも育ちも札幌で北海道科学大学出身です。」

インタビュアー「Oさんはどんな大学生時代を過ごされていましたか?」

Oさん「はい、大学時代はハンドボール部に所属し部活の後輩とよくご飯やドライブに行っていました。」

インタビュアー「後輩の面倒見がいいんですね。」

Oさん「そうかもしれません(笑)実は来年サツドラ薬局にそのハンドボール部の後輩が入社するので今から楽しみにしています。」

インタビュアー「そうなんですね。それは楽しみですね!ところでOさんはどうしてサツドラ薬局を就職先に選ばれたのですか?」

Oさん「はい、大学5年生時の実務実習でサツドラ薬局にお世話になり、店舗で働く人の温かさに惹かれました。また、将来的にも札幌でずっと働きたかったので、勤務地もサツドラ薬局に決めた理由の一つです。」

インタビュアー「実務実習がサツドラ薬局だったのですね。どこの店舗で実習されていたのですか?」

Oさん「はい、実習はドラッグ併設店の麻生北40条店でした。2ヶ月半の実習だったので、採用担当だけでなく現場の方々からも会社の話を聞くことができ、就職を決める上での貴重な経験になりました。」

インタビュアー「それは実務実習ならではの経験ですね。実際に入社されてから3ヶ月経ちましたが仕事には慣れましたか?」

Oさん「はい、私が勤務している二十四軒店は施設薬のお届けや在宅医療を行なっていますので、実務実習とは全く違う環境で勉強させてもらっています。」

インタビュアー「門前と併設、在宅など店舗ごとに特色や違いがあるので、いくつかの店舗を経験するのも新鮮で勉強になるかもしれませんね。それでは最後に太田さんの今後の目標を教えてください。」

Oさん「私の今後の目標は、二十四軒店で経験している在宅を中心に薬剤師スキルを身につけ、より患者様に寄り添い、信頼される存在になれればと思っています」

インタビュアー「まさにこれからの時代に沿った薬剤師像ですね。Oさんならきっとなれると思います。本日はありがとうございました。」

Oさん「こちらこそありがとうございました。」


この記事を読まれた方へ。こちらの記事もオススメです