サツドラ薬局インターンシップ  社長ブッフェ

このシリーズではサツドラ薬局の採用チームが定期的に行っているイベントについて、写真を中心にお伝えしていきます。

この度、サツドラ薬局では薬学部5年生の皆さんに向けた新たなインターンシップ企画を開催しました。その名も、、、社長ブッフェ!!

当日はあいにくの悪天候にも関わらず、約30名の薬学生の皆さんが参加してくださいました。

内容としては学生さんと、サツドラホールディングスの富山社長、サツドラ薬局の若手薬剤師たちが、美味しい料理とお酒を囲みながら、楽しく、真面目に、語り合うというものです!

冒頭、富山社長から、企業の経営者としてのこれからの社会変化や時流、そして薬剤師を取り囲む環境変化など、サツドラ薬局に限らず社会人となる誰もが直面するであろう未来についてセミナー形式で説明があり、またそれに対して自分たちがどのような心持ちで社会人、また薬剤師になっていかなければいけないのかという話をしていただきました。

社長セミナーが終わってからはブッフェ形式で、社長や先輩薬剤師たちと食事とトークを楽しみました!会が進むに連れ会場も大盛り上がりとなり、私たちもとても楽しい時間を過ごさせてもらいました(笑)

 

サツドラ薬局のインターンシップでは、これから就職活動をむかえる薬学部5年生の皆さんへむけて薬剤師としての就業体験はもちろん、業界や自社の話だけではなく、大人として大切な社会についての話や、経営者目線の普段なかなか聞くことのできないお話などを様々な視点でお伝えしていきたいと思っています!

今回のような機会が皆さんのキャリア選択の一助になればうれしい限りです。

サツドラ薬局ではこれからも新たなインターンシップ企画をどんどん開催していきたいと思っております!

FacebookLINE,Twitterなどで告知していきますので、次回も薬学生の皆さんのご参加お待ちしております!!


この記事を読まれた方へ。こちらの記事もオススメです