薬学生向けインターンシップ

このシリーズではサツドラ薬局の採用チームが定期的に行っているイベントについて、写真を中心にお伝えしていきます。

 

今回は薬学生に向けたサツドラのインターンシップの様子をお届け致します。サツドラでは “地域に必要とされるこれからの薬剤師像”をテーマに、薬学生のみなさんに座学と体験の両方を経験してもらっています。

 

はじめは業界や環境そしてサツドラの役割や魅力と雰囲気、そしてこれからのサツドラ薬剤師のあり方の説明を・・・

次にドラッグ併設薬局で働く管理薬剤師から実際の事例(症例)を元にクイズ形式でOTC医薬品の選び方・勧め方のポイントを解説・・・

 

最後に、高齢者・小児の服薬アドヒアランス向上のために現場の薬剤師に何ができるかを一緒に考え、実際に高齢者や小児の薬の味見・服薬体験をしてもらいます。

すべての座学・体験が終わったあとは薬局に移り、サツドラ調剤の店舗の様子や雰囲気を見学してもらいます。

サツドラ調剤のインターンシップは明るい雰囲気の中で、これからの地域に必要とされる薬剤師に出来ることを一緒に考え、現場ではなかなか出来ないような体験をしてもらう内容となっております。

インターンシップを通じてこれからの進路を考えている薬学生のみなさん、またこれから調剤薬局での実務実習を控える薬学生のみなさん、是非一度、お友達を誘ってサツドラのインターンシップに参加してみてください!!みなさんのご参加をお待ちしています。

 

 

お申込はコチラ↓

めでぃしーんねっと2019 インターンシップ

http://www.jb-medi.net/2019/tmpl/sem.php?ci=061122&w=UW595570b804e3a2720


この記事を読まれた方へ。こちらの記事もオススメです