サツドラ薬局インターンシップ サツカフェ開催!

このシリーズではサツドラ薬局の採用チームが定期的に行なっているイベントについて、写真を中心にお伝えしていきます。

 

今回、ホテルモントレエーデルホフ札幌にて、薬学生に向けたインターンシップイベント「サツカフェ」を開催しました!

薬学部5年生は実習中の方が多い中、たくさんの薬学生のみなさんが参加してくださいました。実習や卒業研究の最中、来てくれた皆さん本当にありがとうございました!

内容としては薬学生の皆さんから要望の多かった業界・会社説明に加えて、当社教育担当からこれから求められる薬剤師像についての話や、現役薬剤師と採用担当者によるパネルディスカッションを行いました!

会社説明ではサツドラ薬局での働き方や当社の取り組み、具体的な給料や福利厚生などについてお話しました。

教育担当からは、これから国が求める薬局や薬剤師の在り方、またサツドラ薬局でのキャリアプランを実際の社員(薬剤師)を例に挙げて説明しました。

現役薬剤師と採用担当とのパネルディスカッションでは4人のサツドラ薬局の薬剤師たちが、学生時代の就職活動体験談や、その時に考えていたこと、入社後のキャリアについて、文字通り「赤裸々」にお話してもらいました。笑いと涙(!?)に溢れた賑やかなパネルディスカッションになりました!

 

セミナーが終わった後は同会場にて懇親会を行いました!懇親会では現役薬剤師たちも学生に戻った気分で大学生活やプライベートの話でおおいに盛り上がりました!

「サツカフェ」は定期的に開催予定です。今回参加できなかった方も次回のご参加お待ちしております!

学生さんのプライバシーに配慮し写真の顔出しは控えさせていただいております※


この記事を読まれた方へ。こちらの記事もオススメです