仲間からの信頼。

〜曙店 田中さん編〜

サツドラには2017年度10人の新人薬剤師が入社しました。サツドラでどんな人が毎年入社しているのかを知ってもらうために、彼らの人物像やその人の強み、またサツドラに決めた理由などをインタビュー形式でお伝えします。

 

 

インタビュアー「本日はよろしくお願いします。」

田中さん「よろしくお願いします。」

インタビュアー「田中さんはどのような学生時代を過ごされていましたか?」

田中さん「私は稚内出身なのですが、実家の目の前がスキー場だったので高校まではずっとスノーボードをしていました。中学校までにとれる検定はすべてとりました。」

インタビュアー「目の前がスキー場というのはすごいですね。大学進学で札幌に来られてからも続けているのですか?」

田中さん「勉強などで忙しくてなかなか行けなかったのですが、就職を機にこれからは時間を作って行きたいです。今年の冬からは社内の方とも一緒に滑りたいなと思っています。」

 

インタビュアー「スノーボードの他は何かやられているんですか?」

田中さん「最近、沖縄でやったスキューバーダイビングにハマりました。」

インタビュアーアクティブですね!北海道でも出来るのですか?」

田中さん「北海道でも出来ますがやはり雰囲気が、、、(笑)やはり沖縄に行ってやりたいなと思っています。」

インタビュアー「沖縄、いいですね!」

田中さん「そうですね。近いうちに社内連続休暇制度を利用して行きたいなと思っています。」

インタビュアー「連続休暇制度、うらやましいです(笑)ところで田中さんはどうしてサツドラに入社されたんですか?」

田中さん「実は就職活動の際、仲のいい友達たちがサツドラに興味を持っていました。その友達たちと3人で薬局見学に行き、結果3人ともサツドラに入社したんですよ。」

インタビュアー「そうだったんですね。3人ともサツドラのどこに惹かれたんでしょうか?」

田中さん全員一致で雰囲気でした。3人でよく長く続けられるような職場(会社)がいいよねって話をしていたんですよ。」

インタビュアー「雰囲気って大事ですよね。そんな田中さんはこれからどんな薬剤師を目指していますか?」

田中さん「患者様はもちろんですが、一緒に働くスタッフの方々に信頼される薬剤師になりたいです。またサツドラには同じ女性として憧れる女性薬剤師や女性薬局長がたくさんいらっしゃいますので、その方々を目標に頑張りたいと思います。」

インタビュアー「素敵な女性薬剤師になってください。本日はありがとうございました。」

田中さん「ありがとうございました!」


この記事を読まれた方へ。こちらの記事もオススメです