中の島店 調剤アシスタント Sさん

サツドラ薬局には2020年6人の新人薬剤師と4人の調剤アシスタントが入社しました。サツドラ薬局にどんな人が毎年入社しているのかを知ってもらうために、彼らの人物像やその人の強み、またサツドラに決めた理由などをインタビュー形式でお伝えします。

インタビュアー「本日はよろしくおねがいします。」

Sさん「よろしくおねがいします。」

インタビュアー「Sさんはどちらの出身ですか?」

Sさん「はい、私は生まれも育ちも札幌です!」

インタビュアー「佐藤さんはどうして医療事務を目指そうと思ったのですか?」

Sさん「はい。高校の時に化学の授業で先生にお薬の話を聞いたこがキッカケで、お薬に興味を持ちました。
その頃から、お薬の勉強をしてそれを活かせる仕事に就きたいと思いました。」

インタビュアー「Sさんは経専医療事務薬業専門学校出身とお聞きしましたが、どんな勉強をされましたか?」

Sさん「はい!お薬の勉強はもちろんですが、私の通っていたコースは登録販売者の資格をとれるコースでしたので薬局に関わる勉強もしてきました。」

インタビュアー「そうなんですね。クラスには何名くらい在籍していましたか?」

Sさん「はい、私のクラスは11人と少なかったです。その分、クラスのみんなとは仲良しでしたよ!」

インタビュアー「少人数の良いところでもありますね。専門学校の時はアルバイトはされていましたか?」

Sさん「実はサツドラの川沿店で1年半ほどアルバイトしておりました。ドラッグストアーでのアルバイトでしたので、品出しやレジ打ちをしておりました。」

インタビュアー「そうだったんですね!そのままサツドラに就職されたんですね?」

Sさん「はい!アルバイトをしていたときにもサツドラの風通しの良さに魅力を感じていました。また、社員・BM・パートナーさん・アルバイトのみんなが仲良しで、良い意味で立場の垣根を越えて交流がありました。」

インタビュアー「そうだったんですね!そのまま11月から内定者アルバイトとして勤務されてたんですか?」

Sさん「はい!店舗は今の中の島店での内定者アルバイトとして勤務していました。お薬に直接触れることのできる調剤薬局での勤務にとてもワクワクしていました。」

インタビュアー「そうだったんですね!中の島店の薬局の雰囲気はどうですか?」

Sさん「はい!アルバイトしていた川沿店と同じように、薬剤師と事務さんとの仲がすごく良いなと感じています。」

インタビュアー「それはよかったですね!今は事務もアシスタントもどちらの業務もこなされているのですか?」

Sさん「はい!どちらのお仕事もやりがいを感じております。」

インタビュアー「プライベートはどう過ごされていますか?」

Sさん「そうですね。お休みの日は買い物に行くこともありますが、家の中でゆっくり休むこともあります。」

インタビュアー「新社会人は仕事に慣れるまで疲れますよね。頑張ってください!」

Sさん「はい!でも最近は、二十歳になってお酒を飲めるようになったので少しずつお酒を楽しんでいます!」

インタビュアー「仕事終わりの一杯を楽しんでください!そんな佐藤さんの今後の目標を教えてください!」

Sさん「はい!まずは自信をもって業務をこなせるようになりたいです!先日ヘルプで他の店舗に行ったのですが、処方内容や業務も違ったので戸惑ってしまいました。今後は他の店舗も経験しつつ、まずは今いる店舗での業務を完ぺきにこなせるよう頑張りたいです!」

インタビュアー「Sさんの今後の活躍に期待しています。今日はありがとうございました。」

Sさん 「こちらこそありがとうございました。」


この記事を読まれた方へ。こちらの記事もオススメです