真駒内緑町店 藤田さん

サツドラ薬局には20199人の新人薬剤師が入社しました。サツドラ薬局にどんな人が毎年入社しているのかを知ってもらうために、彼らの人物像やその人の強み、またサツドラに決めた理由などをインタビュー形式でお伝えします。

 

インタビュアー「本日はよろしくおねがい致します。」

藤田さん「よろしくおねがいします。」

インタビュアー「藤田さんはどちらのご出身ですか?」

藤田さん「はい、私は生まれも育ちも札幌で北海道医療大学出身です。」

インタビュアー「そうなんですね。藤田さんはどうして薬剤師を志されたんですか?」

藤田さん「高校の時から化学が好きで、札幌から通える理系の大学に進もうと考えていました。その中で北海道医療大学の説明会に行き、他学部との交流も多く楽しそうだなと感じたので薬学部に進学することにしました。」

インタビュアー「そうだったんですね。大学では部活やアルバイトはされていましたか?」

藤田さん「はい、私は高校まではずっとバレー部だったのですが個人競技にも挑戦してみたいと思い、大学ではテニス部に所属していました。」

インタビュアー「そうだったんですね。充実した大学生活だったんですね。」

藤田さん「はい!特に部活動は毎日本当に楽しかったです」

インタビュアー「ところで藤田さんはどうしてサツドラ薬局に決められたんですか?」

藤田さん「実はサツドラ薬局の説明会に参加した際に大学のテニス部の先輩がいて、そこでさらに詳しくサツドラ薬局について話を聞けたことがキッカケです。」

 

インタビュアー「そうだったんですね!」

藤田さん「はい、その後は薬局見学を申し込み、実際に自分の目で見たときにその先輩が言っていたように雰囲気が良かったのでサツドラ薬局に決めました。」

インタビュアー「そうでしたか。実際に3ヶ月働いてみてどうですか?」

藤田さん「はい、雰囲気はもちろんとても良いです。また、私はもともとOTCにも興味があったので、ドラッグ併設店でOTCについても学べるのはすごくいい環境だと思います。」

インタビュアー「それはよかったです。この入社してからの3ヶ月間は慣れるのに大変だったんじゃないですか?」

藤田さん「はい、今もまだ慣れない部分もありますが私の店舗は土日がお休みなので、友人とお出かけしたりランチしたりとリフレッシュできていますので充実した毎日です。でもやっぱり月曜日はつらいですけど(笑)」

インタビュアー「そうですよね、月曜日はみんなつらいですよね(笑)それでは最後になりますが、藤田さんの今後の目標を教えてください。」

藤田さん「まずは日常の仕事を1人でこなせるようになることと、これからもOTCの知識を身につけていきたいです。」

インタビュアー「併設店ならOTCの勉強もできますしね!藤田さんのこれからに活躍に期待しています!本日はありがとうございました!」

藤田さん「こちらこそありがとうございました。」


この記事を読まれた方へ。こちらの記事もオススメです