麻生北40条店 加藤さん

サツドラ薬局には20199人の新人薬剤師が入社しました。サツドラ薬局にどんな人が毎年入社しているのかを知ってもらうために、彼らの人物像やその人の強み、またサツドラに決めた理由などをインタビュー形式でお伝えします。

 

インタビュアー「本日はよろしくおねがい致します。」

加藤さん「よろしくおねがいします。」

インタビュアー「加藤さんは北海道医療大学卒業と聞きましたが、どんな大学生生活を送られていましたか?」

加藤さん「はい、大学生活は日々追試にならないように勉学に励んでいました。」

インタビュアー「そうなんですね。実際に追試になったことはなかったのですか?」

加藤さん「実は一回だけあります(笑)」

インタビュアー「それでも一回だけというのはさすがですね!大学生活は勉強で忙しかったと思うのですが、加藤さんの趣味やプライベートの時間の使い方を教えてもらえますか?」

加藤さん「僕はゲームが好きなので、時間があるときはゲームをしています。もしくはyoutubeを見ています。」

インタビュアーyoutubeでは何を見ているのですか?」

加藤さんyoutubeでは音楽番組を見ています。ゲーム以外にも歌を歌うことが好きでして、youtubeを見て覚えて、1人でカラオケに行ったりもしてます。」

インタビュアー「歌を歌うことが好きなんですね!どんな曲を歌われるんですか?」

加藤さん「最近ではレモンですね(笑)」

インタビュアー「聞いてみたいですね(笑)ところで、加藤さんはどのような就職活動をされましたか?」

加藤さん「僕は6年生になってから就職活動を始め、合同企業説明会などに出席した結果、サツドラ薬局を含めて3社に絞りました。」

インタビュアー「そうだったんですね。その3社からどうしてサツドラ薬局に決められたのですか?」

加藤さん「決めては2つありまして、1つは札幌市内で働けるのともう1つは社内の雰囲気が良かったことです。社内のレクレーションも多く、風通しの良い会社だと、感じています。」

インタビュアー「そうでしたか。雰囲気は大切ですよね。最後に加藤さんの今後の目標を教えてください。」

加藤さん「まずはしっかり薬局業務を覚えて一人前になることが目標です。その後は、3~4年を目標に薬局長になりたいと思っています。そのために、新人のうちから、在庫管理を始め、薬局の管理業務も徐々に学んでいきたいです。」

インタビュアー「加藤さんならきっとなれると思いますよ!本日はありがとうございました。」

加藤さん「こちらこそありがとうございました。」


この記事を読まれた方へ。こちらの記事もオススメです