真駒内店 伊藤さん

サツドラ薬局には2018年9人の新人薬剤師が入社しました。サツドラ薬局にどんな人が毎年入社しているのかを知ってもらうために、彼らの人物像やその人の強み、またサツドラに決めた理由などをインタビュー形式でお伝えします。

 

インタビュアー「本日はよろしくおねがい致します。」

伊藤さん「よろしくおねがいします。」

インタビュアー「伊藤さんはどんな学生時代を過ごしていましたか?」

伊藤さん「大学時代はアルバイトに明け暮れていました。本当は高校からアルバイトしたかったのですが、出来ない高校だったので大学に入ったらたくさんアルバイトしようと考えていました。」

インタビュアー「どんなアルバイトをしていたのですか?」

伊藤さん「主に居酒屋など飲食店が多かったです。」

インタビュアー「接客業に興味があったのですか?」

伊藤さん「そうですね。人と話すことは好きなので、そのアルバイトの経験は今の薬剤師業にも役立っているかなと思います。」

インタビュアー「そうなんですね。ところでアルバイト以外は何かやられていなかったのですか?」

伊藤さん「アルバイトの他はバレー部のマネージャーをしていました。その時の先輩がサツドラ薬局にいたのも就職を決めたきっかけの1つです。」

インタビュアー「先輩がサツドラ薬局にいたんですね。どの方ですか?」

伊藤さん「北33条店の田中さんです。実際に入社後も仕事について、いろいろ教えていただく機会が多いので、知っている方がいるというのはとても心強いです。

先輩の田中さんについては【2017年 新人薬剤師紹介】のページでご紹介させていただいております。

インタビュアー「そうですよね。先輩がいるのは心強いですね。ところでサツドラ薬局に入社して、入社前と入社後のギャップはありましたか?」

伊藤さん「入社前の薬局見学の際に、働いている人たちの雰囲気がいいな~と感じていたのですが、実際に入社後配属された店舗の雰囲気もよかったので、いい意味でギャップはなかったです。」

インタビュアー「逆にこれから不安なことはありますか?」

伊藤さん「異動が不安です(笑)せっかくやっと今の店舗にも慣れてきたので・・・(笑)」

インタビュアー「そうですよね(笑)でもきっと伊藤さんなら学生時代の経験を生かしてどんな環境(店舗)でも大丈夫ですよ!」

伊藤さん「ありがとうございます(笑)がんばります!」

インタビュアー「はい、がんばってください!本日はありがとうございました。」

伊藤さん「ありがとうございました。」

 


この記事を読まれた方へ。こちらの記事もオススメです