屯田店 濱野さん

サツドラ薬局には2018年9人の新人薬剤師が入社しました。サツドラ薬局にどんな人が毎年入社しているのかを知ってもらうために、彼らの人物像やその人の強み、またサツドラに決めた理由などをインタビュー形式でお伝えします。

 

インタビュアー「本日はよろしくおねがい致します。」

濱野さん「よろしくおねがいします。」

インタビュアー「濱野さんはどうしてサツドラ薬局を選ばれたんですか?」

濱野さん「僕は北見出身で、大学から札幌に出てきました。当初は都会だな~と思っていたのですが、徐々に慣れて好きになってしまいました。ですから就職先を考える上で、どこで働くかというのを中心に考えました。サツドラ薬局なら札幌市を中心に展開しているので、大好きな札幌を離れることはないと思い、決めました。」

インタビュアー「札幌が大好きなんですね。薬局見学などはされましたか?」

濱野さん「はい、サツドラ薬局で3店舗見学させてもらいました。どこも雰囲気がよく、中には良い意味で薬剤師らしくない方も多く、そこにも魅力を感じました。」

インタビュアー「そうなんですね。実際に入社してみてどうでしたか?」

濱野さん「僕が配属となった店舗の雰囲気も明るく、他店舗の方とも社内のイベントを通して交流しています。」

インタビュアー「入社してからどのようなイベントに参加しましたか?」

濱野さん「花見やBBQ、バレーボールや野球の練習に参加しました。その他にもプライベートで飲みに行くことも多いです。」

インタビュアー「職場以外でのコミュニケーションも大切ですね。濱野さんの今後の目標を教えてください。」

濱野さん「薬局長に俺はなる!です。笑」

インタビュアー「どこかで聞いたフレーズですね(笑)頑張ってください!」

濱野さん「ありがとうございます!頑張ります。」


この記事を読まれた方へ。こちらの記事もオススメです