サツドラの休暇制度 岡田さん編

サツドラには社員全員が連続5日以上の休みを一年で1回以上取得する“連続休暇制度”があります。このシリーズではこの休暇の使い方を紹介させていただきます。

 

 

インタビュアー「本日はよろしくお願いします。」

 

岡田さん「よろしくお願いします。」

 

インタビュアー「さっそくですが岡田さんは今年の連続休暇制度をどのように使われていますか?」

 

岡田さん「僕は、ジェットコースターが好きなので、今回は妻と2人で三重県にあるナガシマスパーランドに行ってきました。」

インタビュアー「ジェットコースターですか!?」

 

岡田さん「ここにある“日本一高くて速いジェットコースター”に乗りたくて行ってきました(笑)。その道中の名古屋では名古屋城に行ったり、ご当地グルメのひつまぶし、味噌カツなども食べてきました。」

 

 

インタビュアー「ほかにもいろいろなところに行かれているんですか?」

 

岡田さん「遊園地が大好きなので、ディズニーランドやディズニーシーにもよく行っています。また来月には富士急ハイランドに行く計画で、もうお休みも取りました(笑)」

 

インタビュアー「遊園地、お好きなんですね(笑)」

 

岡田さん「はい(笑)遊園地だけでなく、旅行するのが好きなのでこれからもいろいろなところに行って紹介させていただきますね。」

インタビュアー「ありがとうございます(笑)楽しみにしています。」

 

岡田さん「楽しみにしていてください!(笑)」

 

以上、薬剤師 岡田さんの連続休暇制度の使い方をご紹介させていただきました!


この記事を読まれた方へ。こちらの記事もオススメです